寝ても覚めても齋藤先生に恋してる日記

齋藤孝先生の本についてや日々思うことについて、何でも書きます。

宵酔。


f:id:kinu000:20170426203145j:image

 

一人酒でも幸せ。

むしろお酒弱いから家で一人で思うがままに酔って

好きなもの食べて好きな曲聞いて。

 

 I'll come around~♪

If you ever want to be in love...

 

最近毎日夜のこの位の時間に救急車のサイレンが聞こえるのは

きっとさくらまつりの急性アル中が運ばれてるんだろう。

適度に楽しく飲もう。

迷惑かかるのもダメだけど、

それ以前に自分も苦しいからね。

 

自分を大切にして。

 それができたら、

この世はパラダイス☀

飲酒。

こんな早い時間から!

今日は疲れたから飲酒。

いや、まだ飲酒じゃないね 笑

ALL FREE コラーゲン2000mg🍺

f:id:kinu000:20170426164729j:image

 

ペシェ一瓶頂いたもの(あまりお酒飲まないから減らない)があるから、手を付けようかと思って。

3ヶ月に一回飲むか飲まないか位のレベルなんだけど、それが、珍しく、今日は、飲みたい気分です🐷

 

弘前はまだ寒いから)ストーブつけて、

好きな音楽聞いて、

大好きなジャスミンアロマ焚いて、

足裏にホット樹液シート貼って、

足指拡げてくれる靴下?みたいなのはいて、

ホットアイマスクして。笑

リラ~ックス、リラ~ックス❀.(*´▽`*)❀.

 

安全なストレスケアで苦しみのない世界へ。

なんかアニメのサイコパス思い出すね💡

ユーストレス欠乏性脳梗塞

 

適度なストレスは大事、やっぱり。

それがなければ張り合いがない。

そしてオーバードーズは『苦しい』から絶対しない。

 

いつもはエネルギー溢れた

Sia(The Greatest, Never give up)

OneRepublic(Counting Stars)

X Ambassadors(Renegades)

Avicii(Wake me up)

Lady Gaga(perfect Illusion)

あとはハヤりの曲で

Anne Marie(Ciao Adios, Rockabye)

Jax Jones(You don't know me)

Pitbull(Hey Ma)聞くんだ🎵

FF8(The Fate Of The Furious 8)が4/28に公開だから、最近は♪Hey Maで気持ち作ってた 笑

 

だけど、今日は強い曲はアテられそうだから

James Bayの♪If You Ever Want To Be In Love。


f:id:kinu000:20170426174617j:image

これに限るよ、大好きだこの曲!!!

 

そうでしょ?

この世はパラダイス☀

 

雷神

弘前は雷が鳴ってる。

弘前に落ちたのかどうかは分からないけど。 

家の中に吊り下げてるランタンが雷が落ちる度にガタガタガタ、振動してる。

豪雨に雷。

 

雷は神のお怒りってよく言うから怒られてるんじゃないかって思った。

でも春雷はよくあることみたいだね。

雷に何も感じないか、感じるかはその人次第。

でも時々何も考えない、知らない方が息苦しくならなくて楽だなと思う。

だから、色んな事知ってるのに強く生きていける人は強靭だと思う。

 

私はいつも崩壊寸前。

狂気じみて元気か、狂気じみて落ち込むか 笑

感受性の塊みたいな。

晴れわたっていればこの世はパラダイス☀

けど雷が鳴っただけでひどく落ち込む。

それを感じているのは確かに自分だけど、少しの事で揺れ動く自分は何なんだろう、くだらない、と思う。

自分を自分として受け入れられない。

皆他人と違うけど、そこに意味はない、と思う。

いや、今現在は何かしらの意味がある。

少なくとも周りに多少なりとも影響を及ぼしている。

でも私に関すればあと何十年かしたら、何も無かったことになる。

子供がいないから存在したこと自体を知る人がいないんだから、考える人なんて皆無だ。

消える。

消えるために生きている。 

だからと言って子供は作らない。

楽しいことも勿論たくさんあるけど、少しでも内面が、精神的な部分が自分みたいになるかもしれないと思うと不憫で。

しかも、自分のせいで子供が辛いのは耐えられない。

引き継ぐべきDNAでない。

それこそ私が死んだらやっと、やっと終わりが来るっていう感じ。

 

織田信長とか、アラン・リックマンとか菅原道真とか。

彼らはまだ死んでないし、これからも死なない。

存在し続ける。

私が消えた何世紀後も。

でもそれも永遠じゃない、いつかは死ぬ。

『雷神』で調べてみたら道真公のことが出てきてなんとなく読んだら。

 

天女の子とかいう伝説的なことから怨霊とか学問の神様とか。

良いように好き勝手周りに作られ。

感情が消え去った後にまで学問の神様やら兵主部という妖怪を助けたとか、梅は飛んでいき、桜は枯れ果て松は道中力尽きて根を下ろしたとか伝説を言い伝えられているなんて知る由もない。

生きてる間は才がある故に妬み嫉みを受け遠ざけられ、苦しんで。

太宰府に左遷された時、大切な人と引き裂かれて生活も困窮して。

それでも周りに誰かがいたから耐えられたんだと思う。

多くの家族とは引き離されても、一緒にきた家族でお互いがお互いを支えあって、励まし合って。

きっとだから強靭な人であれたのかもしれない。

 

一人の私には一体何があるんだろう。

もし一人じゃなかったらもっと強くなれたのか。(たらればの時点で無意味だけど)

家族がない私は何と支え合って生きればいいんだ。

勿論一人で踏ん張ってあと60年もそもそと惨めに生きていけばいいんだ。

自分が恥だ。醜い。自分を成すものすべてが。

体も息苦しいけど特に内側が。

 

普通に人と関われるし、年下とはくだらない事言って笑ってイジられたりし、先輩ともふざけ合ってイジりイジられ仲いいしお互い楽しい。

でもたまに全く怒ってない、楽しい時にふと怖いよと言われる。

怒りの怖さじゃなくて、なんか不気味というか、触れない方がいいと思うんだって。

何が違うの?

その何かのせいで当たり障りなく生きていけても根本的な一番大切な人間関係がうまくいかないのか?

でもその何かは他人が動物的に感じる不気味さは私が醸し出してる何かが原因だもんね。

壁は作らない、むしろ初見の人だからこそ色々深い話までしたりするし、誰か知り合いがいたら必ず構いに行く 笑

でも、根本的な、本質的な、霊?感情?精神?(脳でいいや 笑)の深淵で感じる喜びや悲しみを共有できるのは故人や本だけ。

つまり現実にはその対象がない。 

故人と共有していると一人で自分に思い込ませて妄想しているだけ。

本とか故人とか精神とかに執着して感情や思考生活の大部分を向けることを周りの人がしていなくて理解してくれない。

軽い感じで話してみてもヤバイね、それ、きぬは結婚できないよ、と言われて笑われて終わり。

本当のことを言うことで壁ができてしまうかもと思って、そしてやっぱり自分がキチガイなんだと思ってそれから言わなくなった。

結婚はどうでもいい。

ただ理解者か共通する人とほんの一瞬でも手を握り合えれば、同じ空間を共有できれば、心臓の音を耳をあてて確かめあえれば。

そういう人が存在すれば、ほんの僅かな部分でも重なり合えたらきっと落ち着く、少しは自分を受け入れられると思う。

 

そういう人はどこにいるのかな。

本屋?図書館?道?

本屋とかに行く時は必ず本を選ぶ時間と人を探す時間をとってるんだけど、結局本は選べても誰も見つけられずに終わる。

この人同じだ、と動物的に感じる人がいない。 

そして毎回少し期待してる分落胆?絶望?する

やっぱりいなかったって。

期待しなければいいのに、同じような人がいて欲しいという願望でやっぱり少し希望を持ってしまう。

道なんか散歩しながら、ただただ存在するかも分からない人を探している。

愚かで滑稽だ。

生まれてから、後ろにバックできない(あのマリオの画面が勝手にスライドしていく面みたいな)数えきれない分岐点のある迷路をただただ誰かを探して彷徨っている。

多分色んなもの(脂肪や病気や知識や服や夜具や食器等の単純な荷物)を携えて、誰も見つけられないまま何度も希望を懐き、何度も絶望して疲れ果ててゴールに辿り着く。

 

それでも

この世はパラダイス☀ 

世界一の桜🌸

弘前の夜桜、綺麗でした❀.(*´▽`*)❀.


▽幻想的な並木道。
f:id:kinu000:20170424225231j:image

▽ここは人気撮影スポット。

弘前 桜で検索するとこういう写真が多いですね。
f:id:kinu000:20170424225219j:image

 

弘前公園内の靖國神社に沢山提灯が!

手水舎で清めてお参りして撮影してたら、手水舎で清めずにお参りしている方や鳥居のど真ん中通ってる方いてびっくり。

リア充が手を繋いで真ん中通りやがって!笑

『そこは神の通る道ぞ!』って言って繋いでる手をエンガチョしてやろうかと思ったぜ。笑

でも微笑ましくてちょっとほっこりしたのも事実。

恋人同士で一緒にお参りなんて最高じゃないか✨

f:id:kinu000:20170424225521j:image


f:id:kinu000:20170424230944j:image

 

弘前公園で一番古い桜の木。

ソメイヨシノかな?

私も皆も毎年撮ってます。

f:id:kinu000:20170424231011j:image

 

▽飴屋のおばあちゃんの所が寂し気だったから寄ってみました。

初天神なんか思い出したりして。

飴屋さん、無くならないで欲しいよね。

ジバニャンかフユニャンか悩んでやっぱりジバニャンにしました。

ポカンとした表情がかわいくて 笑

f:id:kinu000:20170424231639j:image

 

因みに今年の人気商品は電球型のグラスに入ったサイダーでした!

初見でしたが皆飲んでた。

インスタ映えってやつか。

でも皆が同じの載せてたら逆に映えないよ!笑

その物自体に価値を本当に見出してるのかなって疑問に思っちゃう。

インスタ載せたら満足しちゃうやつじゃないのそれ?

あと私はできるだけ物を持ちたくないから、電球型のグラスが良くて買って、捨てるの惜しい状態に陥るのが嫌だから最初から買わないってのもある。

使えるものはとっておいちゃうから。

 

私が靴下何回繕って履いてると思ってるの!笑

今靴下なんて3足1000円の時代だからいくらでも買って穴空いたら捨てればいいんだけど、どうしても繕って履いちゃうのよね 笑

それを私の母親世代のおばちゃんに言ったら笑われた。

繕う時代の人やないんかいと思った。笑

そっか、今は繕うのが恥ずかしい時代なのかなと悲しくなったよね。

現代の子は繕うって概念でしか知らないんだって。

でもあれで縫い物うまくなったし、肩は凝るけど自分の物を自分で直すって楽しいんだよ。

 

うん、今日は繕い物ないし、寝る。

おやすみなさい。

 

『下書きしかしない』を卒業。

今日は体調優れず😭

家の中でもそもそと齋藤先生の📖プレッシャーに強くなる技術 を読みました😌

 

結跏趺坐や肚に意識を持っていく訓練はしているけど、場慣れに関しては現状難しいので改善の余地あり。

自分で探して歩く大切さね、図書館に行けばきっと何か講演会が見つかるはず💓

その歩みも勿論肚を意識してね(ฅ`ω´ฅ)

日々意識すれば際限ない。

ここまでぼんやぁ~りヨダレ垂らしながらむにゃむにゃ生きてきたのが本当に恥ずかしいです。

 

齋藤先生の本に元気をもらい勇気づけられ、齋藤先生の番組を見て声に癒やされ。

先生が私の軸というか、柱になってる。

何かあっても、ここに帰ってくれば大丈夫だっていう。

 

授業はサバサバ秒単位の時間を意識してやっているみたい。

そういう所も素敵でね、働く男!って感じがあって。(それ以前に先生は社会に出て必要な技術を教師として教えているだけなんだけど、不純な目で見るから素敵です 笑)

でも理想の父親像でもあり、声が穏やかで顔も好きです。

つまりは愛が止まらないんです 笑

この時代の何がいいってそういう素晴らしい人に出会えること!(会うって意味じゃなくて発見の意味ね)

 

織田信長になら足蹴にされたい、(欄干に)頭ゴンされて蔑みの目で見下されたい、って思ってて、先生にも同様に頭ゴンして欲しいと思う。

ポイントは尊敬する人にされるってことね。

福士蒼汰君はかっこいいけどそうじゃない。

勿論俳優業も努力して、英語も勉強されてて、日々体も鍛えててすごい。

でも頭ゴンは織田信長と齋藤先生だけ。

つまり現存する中で頭ゴンが許されるのは齋藤先生だけなんだ!

それは性癖云々じゃなくてね、それは私だって自分がかわいいから痛いの嫌です。

でも自分可愛さを上回る尊敬があるってこと!

いや、変な意味じゃなくて。

あのね、1984年の愛情省でウィンストンが歯を失い体もボロボロになっていくの、髪が抜けて皮膚ももう灰色になり、食事も排泄もままならないくらい醜くさせられていくの、ゾワゾワするでしょ?

あの感覚と一緒。

人間が人間によって人間性を奪われていくところがゾワゾワする。

 

私はDwayne Johnson(ロック様)もインスタ見てニヤニヤする位は好きなんですが(彼は日本では何故かあまりポピュラーじゃないですが世界的には老若男女から大人気ですね!スーパーマンみたい。2016年 sexiest man alive に選ばれたんですがその彼なりの解釈がね、またいいんだ)。

先生とロック様に共通点があるんですよ!

 

ズバリ!『今が一番カッコイイ』のね!

老化しないで日々進化してるの。

歳を重ねることが落ち着きだったり、穏やかさだったりプラスはある。

加えて日々新しいことや色々なことを考えて意識して実行しているからその魅力、尽きることなく、目が離せない

 

私はスマホをそもそもそんなに見ないんだけどロック画面先生にしたらついつい見ちゃって見る度に眉毛が八の字になって溜め息が出るのね、まさしく恋。

その対象が偶像なんですが、いいんですよ。

尊敬するし、自分も先生のおかげで進化し続けられるし、切ないし。

絶賛片思い中。

恋すると女性ホルモンが分泌されてかわいくなるのよね。

じゃあ今私めちゃかわいくなってんじゃん!

だから、気分はパラダイス😊

別に実物の人が嫌いとかそういう訳じゃなくて、先生を知ってしまって夢中になってしまったからもう引き返せないだけ。

周りにいる人が目に入らなくなる。

だから私にとっての恋愛というものが、人のいうそれとは違うもので。

ある意味宗教的な愛着というか。

憧れみたいな。でも違うのは、綺麗な面だけじゃなくて、知らない、実はゾッとするような面があったとしても一つも取りこぼすことなく(受け入れるんじゃなくて)そこさえも確実に愛せると誓えるのよ!

『全部』を愛してるの。

狂気じゃなくて、正気で。

爪の先から足の先まで。ニューロンの繋がり方とか換気する肺胞とか腸蠕動とか。

お腹に耳を当てて一日中でも聞いてられる。

外側も内側も。

全部全部全部。

分かる?この気持ち?

誰か分かってくれ。

言葉にすればキチガイじみた感情だけど、実際にはニーチェの言葉の帯見てあ、先生髪切ったんだってドキドキしたりするだけ。

ちょっと虚しいというか、寂しいやつだね。笑

感情が強烈だから更に虚しいというか、うん。

そして普通の人ができる恋愛ができない自分、種の保存できない。種としては欠陥品というか、うーん。

でもドラえもんも欠陥品だけど、だからこそ彼が彼ってのがあるでしょ。

だから私の私っていうのは結局ここに帰結するってことでいいじゃんね。

誰かに否定されたとしても揺るがない自信があるよ、何故かここだけは。笑

頭痛くなってきた、きっと思考と感情の次元が通常運転と違い過ぎるから

 

さ、脳を通常運転に戻して、シャワー浴びて世界一の桜見てこよっと!

弘前に生まれてよかった😍󾭠