寝ても覚めても齋藤先生に恋してる日記

齋藤孝先生の本についてや日々思うことについて、何でも書きます。

今日は天気がいい☀

天気が良くて、

昨日たらふく食べて眠ったおかげか

体調もすこぶるよい°.*\( ˆoˆ )/*.°

 

There's nothing hold me back

Shawn Mendes

 

天気が良くて気持ちいい〜😆󾭠

この世はパラダイス☀

風邪

今日の昼過ぎから

赤ずきん♪風邪ひいて頭がズキンズキンッ♪

状態。゚(ノ□`。)゚。。

夜仕事終わりに寒いのに街で見知らぬおじいちゃん(家紋探しに来たらしい)の話付き合って聞いてたら頭どころか目の裏側まで痛くなったでぇ😨💦

多分絶対風邪だぁ、

そういえばいつもはくしゃみなんてしないのに昨日店で2回くしゃみ出たし(´ . .̫ . `)

今も目がじんわりと熱いし

頭がズキズキする(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

だから、たらふく夜ご飯を食べてあったかい格好で布団に入ったなうです。

熱を出すわけにはいかないから😣!

 

こういう弱った時にはYouTubeで齋藤先生の御声を拝聴して寝ようではないか👂

先生の声は本当にヒーリング効果があるんじゃないか、って位優しくてとても癒やされます(´▽`*)✨

大好き💓 

でも実際はぽつんと一人ぼっちっていうね、

寂しい25歳風邪っぴき😭

 

いつもはパワフルで自分の大好きなことばっかり(本、落語聞く、Dwayne Johnsonのインスタ見ながらトレーニング)やってて楽しい=『自分の時間が幸せ』だから恋人いらないかな、って思うけど、こういう時に誰か傍にいて欲しいなぁと思うんだ( ´・ω・`)

何をするでもなくただちょっと横に座った時に寄っかからせてくれればいいんだ。

ワガママじゃんね😌 笑

 

でも大丈〜夫°.*\( ˆoˆ )/*.°

私はそんなに弱くないから(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ

平気平気😆💡

死なないんだから平気だよ。

そう言い聞かせる 笑

 

『自分は強い』と信じられるなら、

この世はパラダイス☀

昨夜?今朝?、道の前方で事故があって野次馬が集まってる夢見た。

私も車から降りて見に行くと、首がもげた夫婦と3歳児の遺体が血だまりの中に転がってた。

恐怖、というか、不気味で目覚めが悪かったよ、勘弁してくれぃ😭

 

後ろ気をつけないと遺体踏むぞって言われて「ひぃあ」みたいな変な声出たから野次馬に笑われた 笑

なんなんだ、この夢は。

 

原因は分かってるんです、首を落とす辻斬りの時代小説読んでたから、多分。

でも好きだから読んじゃうんだな、これがまた。

長谷川卓様の小説は江戸時代の捕物噺が北町、南町、高積と

戦国時代の七ツ家、柳生、嶽神くらい読んでいるんだけど、グロさは断然戦国の方。

相手を殺すしか生きる道がないから。

忍とか山の者の殺し方がエグい。

それでも今まで夢に出てこなかったのに、辻斬りごときで悪夢にうなされるとか何事や!

 

今日は七ツ家の血路を読みます。

作品自体は大好きだけど、夢に出てくるな!

今日はいい夢を見られると信じよう😣󾭠

東京の方は暖かいみたいだけど、

弘前はまだまだ夜は冷え込むから、布団たくさんかけて寝ます。

 

いい夢見れたら

この世はパラダイス☀

男性が羨ましい。

昨日は以前の職場の先輩と一緒にハンバーーーグ!を食べてきました🍴✨

 

先輩は300g😲

私は150g

150でも満腹でした。

そういうとこ男性羨ましいなぁと思うんです。

たくさん食べれる。

それに鍛えてなくてもある程度筋肉ついてるし😣💡

 

私は昨日からトレイニー生活再開したので

ムキムキを夢見て日々トレーニングです💪✨

美ボディを手に入れるために!笑

でも形よりかは機能性重視です。

もともと筋肉量が少ないのでとにかく筋肉量を増やしたい。。。(´ . .̫ . `)

脱!低体重&易疲労性😭

このご時世『痩せてる』は誉め言葉じゃない!

二度と言わせない!

そういう信念を持って日々鍛えてます(`・ω・´)✨笑

 

ところで今日の夜食はパスタ🍝にしようかと。

大葉が安かったから°.*\( ˆoˆ )/*.°

大葉たっぷりたらこパスタ💓

 

食べ物がおいしい

この世はパラダイス☀

お馬さん。

馬事公苑に行った時の写真みてたら

お馬さんに会いたくて会いたくて仕方なくなったよ🐴

 

f:id:kinu000:20170506222134j:image

背が凹んでるからお年寄りなのかな。

この子が大きかったから印象に残ってる(º ロ º )

この写真いいね、黄昏てるお馬さん。

 

f:id:kinu000:20170506222325j:image

この子が一番好奇心旺盛というか、元気というか。

ここまで寄ってきてペロペロ手をなめてくるのは本当に堪らんよ😍

鼻筋?たくさんナデナデしてきました。

会いたいよ~

遠いよ~

 

弥生いこいの広場の一匹狐も冬越してからまだ会えてなかったから会いに行きたいし。

f:id:kinu000:20170506223124j:image

 この子は去年弥生に3回行ったんだけど、

3回ともここでじっとしてるの。

弥生には狐は一匹しかいなくて、だからずっと一人でここに座ってる。

 

ススガオメンフクロウのふがしちゃんにも会いに行きたいな。

ふがしちゃんはおばあちゃんの押入れみたいな落ち着くにおいがするから、しかもイケメン?かわいこちゃん?だから大大大好き💓

写真の目がクリックリでかわいいでしょ?

写真加工してないんだよ!

もともとこんなにかわいいの❀.(*´▽`*)❀.

腕を掴むのが下手でね、一生懸命掴みなおすの、かわいいでしょ!

フライトしたり、腕に乗せてカフェ内で冒険の旅に出たり、働いてた時は毎日遊んでたから、愛着がすごいです。

f:id:kinu000:20170506223501j:image

 

動物に囲まれて生きたいなぁ~

この世はパラダイス☀

しゃりコーーーラ

昨日はGW激混みしてたくら寿司

田舎だからどこも混むんだけど、その中でもすごい混雑でした。

適度に時間潰せてかえって良かったです。

鼻歌イントロクイズが思いの外盛り上がって🙌

1時間以上やってました😲

 

そしてしゃりコーーーラ

ねっとで口コミ確認したらカルピスソーダのようと書いてあったので頼んでみた。


f:id:kinu000:20170506164451j:image

 

味はカルピスソーダではない、断じて。

甘酒の炭酸バージョンみたいな😋

コーラシロップ?コーラ味の飴?みたいな味もちょっとしました!

でもコーラ感は邪魔だったかも。

純粋に甘酒の炭酸の味のほうが私の好みです!

夏バテして辛くなったらまた頼もうかな~♪

でもそれまではもういいかな、という味です。

味勝負じゃない商品でした😌

 

他はとろサーモン食べまくって大好きな茶碗蒸し食べた位しか記憶にない。

茶碗蒸しはゆず?柑橘がきいてて美味しかった💓

あとは姉が地獄の泥(醤油にわさびを鬼みたいに溶いてドロドロにしたもの)を生成してたかな💡

 

楽しかったです😏

戻り舟同心

今日はお天気が良くて

弘前も昼間は暑かったです😌

夜は相変わらず寒いです😭

 

戻り舟同心読んでた。

夕凪。

読むのは4回目くらいかな、確か。

夜テレビで幸せ云々ってやってたけど、

それを家でテレビ見て考えてる時点で、

あなたは幸せですよ。

物質的に豊かな現代。

色んなものに溢れてて、

無い物数えたらきりがない。

働けて寝て食べれれば

御の字だよ。

って小説読んだら思う。

食べ物に困って盗んで、

生き延びる為に悪党になる。

そんな時代もあったんだな、と。

小説はフィクションだけど、

現実にも昔はそういう人がいたと思う。

 

私が生きてるのは現代。

でも私の尺度は私のもの。

 

姫飯がうまい。

布団に入ればあったかい。

この世はパラダイス☀