寝ても覚めても齋藤先生に恋してる日記

齋藤孝先生の本についてや日々思うことについて、何でも書きます。

『下書きしかしない』を卒業。

今日は体調優れず😭

家の中でもそもそと齋藤先生の📖プレッシャーに強くなる技術 を読みました😌

 

結跏趺坐や肚に意識を持っていく訓練はしているけど、場慣れに関しては現状難しいので改善の余地あり。

自分で探して歩く大切さね、図書館に行けばきっと何か講演会が見つかるはず💓

その歩みも勿論肚を意識してね(ฅ`ω´ฅ)

日々意識すれば際限ない。

ここまでぼんやぁ~りヨダレ垂らしながらむにゃむにゃ生きてきたのが本当に恥ずかしいです。

 

齋藤先生の本に元気をもらい勇気づけられ、齋藤先生の番組を見て声に癒やされ。

先生が私の軸というか、柱になってる。

何かあっても、ここに帰ってくれば大丈夫だっていう。

 

授業はサバサバ秒単位の時間を意識してやっているみたい。

そういう所も素敵でね、働く男!って感じがあって。(それ以前に先生は社会に出て必要な技術を教師として教えているだけなんだけど、不純な目で見るから素敵です 笑)

でも理想の父親像でもあり、声が穏やかで顔も好きです。

つまりは愛が止まらないんです 笑

この時代の何がいいってそういう素晴らしい人に出会えること!(会うって意味じゃなくて発見の意味ね)

 

織田信長になら足蹴にされたい、(欄干に)頭ゴンされて蔑みの目で見下されたい、って思ってて、先生にも同様に頭ゴンして欲しいと思う。

ポイントは尊敬する人にされるってことね。

福士蒼汰君はかっこいいけどそうじゃない。

勿論俳優業も努力して、英語も勉強されてて、日々体も鍛えててすごい。

でも頭ゴンは織田信長と齋藤先生だけ。

つまり現存する中で頭ゴンが許されるのは齋藤先生だけなんだ!

それは性癖云々じゃなくてね、それは私だって自分がかわいいから痛いの嫌です。

でも自分可愛さを上回る尊敬があるってこと!

いや、変な意味じゃなくて。

あのね、1984年の愛情省でウィンストンが歯を失い体もボロボロになっていくの、髪が抜けて皮膚ももう灰色になり、食事も排泄もままならないくらい醜くさせられていくの、ゾワゾワするでしょ?

あの感覚と一緒。

人間が人間によって人間性を奪われていくところがゾワゾワする。

 

私はDwayne Johnson(ロック様)もインスタ見てニヤニヤする位は好きなんですが(彼は日本では何故かあまりポピュラーじゃないですが世界的には老若男女から大人気ですね!スーパーマンみたい。2016年 sexiest man alive に選ばれたんですがその彼なりの解釈がね、またいいんだ)。

先生とロック様に共通点があるんですよ!

 

ズバリ!『今が一番カッコイイ』のね!

老化しないで日々進化してるの。

歳を重ねることが落ち着きだったり、穏やかさだったりプラスはある。

加えて日々新しいことや色々なことを考えて意識して実行しているからその魅力、尽きることなく、目が離せない

 

私はスマホをそもそもそんなに見ないんだけどロック画面先生にしたらついつい見ちゃって見る度に眉毛が八の字になって溜め息が出るのね、まさしく恋。

その対象が偶像なんですが、いいんですよ。

尊敬するし、自分も先生のおかげで進化し続けられるし、切ないし。

絶賛片思い中。

恋すると女性ホルモンが分泌されてかわいくなるのよね。

じゃあ今私めちゃかわいくなってんじゃん!

だから、気分はパラダイス😊

別に実物の人が嫌いとかそういう訳じゃなくて、先生を知ってしまって夢中になってしまったからもう引き返せないだけ。

周りにいる人が目に入らなくなる。

だから私にとっての恋愛というものが、人のいうそれとは違うもので。

ある意味宗教的な愛着というか。

憧れみたいな。でも違うのは、綺麗な面だけじゃなくて、知らない、実はゾッとするような面があったとしても一つも取りこぼすことなく(受け入れるんじゃなくて)そこさえも確実に愛せると誓えるのよ!

『全部』を愛してるの。

狂気じゃなくて、正気で。

爪の先から足の先まで。ニューロンの繋がり方とか換気する肺胞とか腸蠕動とか。

お腹に耳を当てて一日中でも聞いてられる。

外側も内側も。

全部全部全部。

分かる?この気持ち?

誰か分かってくれ。

言葉にすればキチガイじみた感情だけど、実際にはニーチェの言葉の帯見てあ、先生髪切ったんだってドキドキしたりするだけ。

ちょっと虚しいというか、寂しいやつだね。笑

感情が強烈だから更に虚しいというか、うん。

そして普通の人ができる恋愛ができない自分、種の保存できない。種としては欠陥品というか、うーん。

でもドラえもんも欠陥品だけど、だからこそ彼が彼ってのがあるでしょ。

だから私の私っていうのは結局ここに帰結するってことでいいじゃんね。

誰かに否定されたとしても揺るがない自信があるよ、何故かここだけは。笑

頭痛くなってきた、きっと思考と感情の次元が通常運転と違い過ぎるから

 

さ、脳を通常運転に戻して、シャワー浴びて世界一の桜見てこよっと!

弘前に生まれてよかった😍󾭠