寝ても覚めても齋藤先生に恋してる日記

齋藤孝先生の本についてや日々思うことについて、何でも書きます。

世界一の桜🌸

弘前の夜桜、綺麗でした❀.(*´▽`*)❀.


▽幻想的な並木道。
f:id:kinu000:20170424225231j:image

▽ここは人気撮影スポット。

弘前 桜で検索するとこういう写真が多いですね。
f:id:kinu000:20170424225219j:image

 

弘前公園内の靖國神社に沢山提灯が!

手水舎で清めてお参りして撮影してたら、手水舎で清めずにお参りしている方や鳥居のど真ん中通ってる方いてびっくり。

リア充が手を繋いで真ん中通りやがって!笑

『そこは神の通る道ぞ!』って言って繋いでる手をエンガチョしてやろうかと思ったぜ。笑

でも微笑ましくてちょっとほっこりしたのも事実。

恋人同士で一緒にお参りなんて最高じゃないか✨

f:id:kinu000:20170424225521j:image


f:id:kinu000:20170424230944j:image

 

弘前公園で一番古い桜の木。

ソメイヨシノかな?

私も皆も毎年撮ってます。

f:id:kinu000:20170424231011j:image

 

▽飴屋のおばあちゃんの所が寂し気だったから寄ってみました。

初天神なんか思い出したりして。

飴屋さん、無くならないで欲しいよね。

ジバニャンかフユニャンか悩んでやっぱりジバニャンにしました。

ポカンとした表情がかわいくて 笑

f:id:kinu000:20170424231639j:image

 

因みに今年の人気商品は電球型のグラスに入ったサイダーでした!

初見でしたが皆飲んでた。

インスタ映えってやつか。

でも皆が同じの載せてたら逆に映えないよ!笑

その物自体に価値を本当に見出してるのかなって疑問に思っちゃう。

インスタ載せたら満足しちゃうやつじゃないのそれ?

あと私はできるだけ物を持ちたくないから、電球型のグラスが良くて買って、捨てるの惜しい状態に陥るのが嫌だから最初から買わないってのもある。

使えるものはとっておいちゃうから。

 

私が靴下何回繕って履いてると思ってるの!笑

今靴下なんて3足1000円の時代だからいくらでも買って穴空いたら捨てればいいんだけど、どうしても繕って履いちゃうのよね 笑

それを私の母親世代のおばちゃんに言ったら笑われた。

繕う時代の人やないんかいと思った。笑

そっか、今は繕うのが恥ずかしい時代なのかなと悲しくなったよね。

現代の子は繕うって概念でしか知らないんだって。

でもあれで縫い物うまくなったし、肩は凝るけど自分の物を自分で直すって楽しいんだよ。

 

うん、今日は繕い物ないし、寝る。

おやすみなさい。