読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ても覚めても齋藤先生に恋してる日記

齋藤孝先生の本についてや日々思うことについて、何でも書きます。

戻り舟同心

今日はお天気が良くて

弘前も昼間は暑かったです😌

夜は相変わらず寒いです😭

 

戻り舟同心読んでた。

夕凪。

読むのは4回目くらいかな、確か。

夜テレビで幸せ云々ってやってたけど、

それを家でテレビ見て考えてる時点で、

あなたは幸せですよ。

物質的に豊かな現代。

色んなものに溢れてて、

無い物数えたらきりがない。

働けて寝て食べれれば

御の字だよ。

って小説読んだら思う。

食べ物に困って盗んで、

生き延びる為に悪党になる。

そんな時代もあったんだな、と。

小説はフィクションだけど、

現実にも昔はそういう人がいたと思う。

 

私が生きてるのは現代。

でも私の尺度は私のもの。

 

姫飯がうまい。

布団に入ればあったかい。

この世はパラダイス☀